top of page

「Lara Nov Nova」ラーラ・ノヴ・ノヴァ〜2台のビブラフォンとピアノのジャズライブ〜お越しくださりありがとうございました♫


昨日2月18日は「Lara Nov Nova」のライブでした。


お越しくださり本当にありがとうございました!!!


リピートしてくださっている方、3年ぶりにお会いした方もいらっしゃり、とっても有り難く、嬉しい気持ちでいっぱいです🥺



このユニットは、2台ビブラフォンという珍しい編成でお送りしています。

昔からドラムやパーカッションばかり演奏してきましたが、ずっとメロディ楽器に憧れていました。

そんな中、こうして2台バイブとピアノのトリオユニットに参加できて、いつも嬉しい気持ちでいっぱいです🥺


バンド名はメンバー3人の名前からとっています😆

Lara→くらら

Nov→のぶ子

Nova→のばら


* * * * * * * * * * * *


私自身、ジャズバイブは昨年の春頃から始めましたが、かなり勉強してきました。

スケールやフレーズの本も読みますが、主にアドリブや伴奏を耳コピして採譜しています。

(ビブラフォン奏者だけでなく、ピアニストやギタリストの演奏もコピーしています。勉強になる・・!)


採譜はやっぱり発見が多い!割と疲れる作業ですが面白いです。


ピアニストはハンク・ジョーンズさんの演奏をコピーすることが多いですが、

「ハンク・ジョーンズさんの演奏を基礎練として練習していれば少しは上手くなるのでは!」と練習してたら腰が痛くなった時もありました・・笑


色んなことができるようになってくるとやっぱり楽しい!!

どんどんビブラフォン演奏が楽しくなってます😆


また近いうちに「Lara Nov Nova」ライブも出来ることを楽しみに・・その時はぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです♪


改めて、昨日お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!!


Clara☺︎


「Lara Nov Nova」

〜2台のビブラフォンとピアノのジャズライブ〜


ビブラフォン 有明のぶ子

       野崎くらら

ピアノ    小太刀のばら

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page